こんにちは 織田島です

S様邸 無事上棟いたしました左右対称シンメトリーデザインの外観が姿を現しました
ルールに乗ったデザインはやはり綺麗です

建前の様子です。柱や梁などの構造材をまとめて現場に搬入
お隣の敷地を不動産屋さんにお願いしてお借りしました






午後には2階柱まで完了です
リビングが階段3段分ほど下っています
いわゆる スキップフロアとなっております

紙のまいてある柱は 化粧材です 木がそのまま見えてくるわけです



下ったリビングからダイニングが見えます 上のロフトへと連続して天井が高くなります
平面的なつながりと高さ方向のつながりが一体となり広々感が出てました



右手に見える屋根のないところは 当社定番 壁で囲われたプライベートデッキテラスです
1.8Mの壁で囲われるので周辺からの視線は完全にシャットアウトできます
出来上がりが楽しみです



何気に 車のドアラインと建物センターラインがそろっててびっくりでした(・◇・)ゞ
綺麗にそろえる・・・単純ですがこれをしっかり守ると良いデザインになると思います

そして・・・
なによりも今は夏休み! S様お嬢様二人に現場監督してもらいました!


お嬢様たちの記憶の片隅にこの光景が少しでも残って頂ければ・・・・

やっぱり家づくりは 思い出づくりです!